2013.04.24

一人の友人の実践

サリーナ グレー
「こだわり」があるということ。
これが、結果どうなるのかを、実践してくれている一人の友人がいます。

今日の夕方からのアポイント。
そんな素晴らしい友人と話しをする機会がありました。

美容業界に籍をおいている彼。
美容に関する事へのこだわりや想いのそれは、
私どもの家造りに通じるものを感じます。

彼との最初の出会いは、今から6・7年程前。
当時から、商品への想いや、それに対する自分の考え。
また、それがお客さまへ与える効果。
そして何より、お客さまへのスキルバックに対するストイックさは
目を見張るものでした。

一般的には〇〇ですが、△△の為には、こちらの方が良いですよ。
井上さんの場合は、〇〇で、☆☆だから、こうしましよう。
要所要所で垣間見る彼のこだわり。
それは聞く者が自然と納得してしまします。

そんな彼は、私の知る中では、お客さまからのご支持はトップクラス。
異動の多い彼ですが、多くのリピーターが彼を追いかけていきます。
さらには、新商品を開発を任され、大任を果たす。などなど。

これも、一つ一つのこだわりからスタートした賜物。

一つ一つこだわりがあると、そこに魅力が産まれるのかなと思います。
それが、結果、お客さまにご理解頂け、実践でき、お客さまに喜んで頂ける。
逆に、こだわりのないものは、価値がなく、代替が利くようになっていくのだと思います。
彼との出会いは、改めて「こだわり」がいかに大切かを教えてもらえます。

↓↓納得住宅はこんな家造りの考え方にこだわりを持っています。
ロングライフの考え方

_T5N4563

納得住宅南大坂 コンシェルジュ 井上賢一
ken1-inoue@cony-japan.com
072-339-0111