2016.08.30

注文住宅のインテリア-魅惑のガラスブロック-

制作担当の柴田です。

自由設計ならではのインテリア

自由設計の注文住宅やリノベーションならではのインテリアの魅力と言えば、
設計段階で考えながら決めていけるジャストサイズのニッチやオリジナルの造作家具が挙げられます。

中でも、完成してからでDIYするというわけにはいかない施工時に埋め込むガラスブロックやタイルはバリエーションも豊かで女性心をくすぐります。

壁に埋め込むガラスブロック

ガラスブロックはタイルのようばアクセントや、明かり取りの役割を果たす素敵なオシャレアイテムです。
当社のショールームでも見本を飾っていますが、色とりどりな見た目がかわいいものの、ガラスブロック単体で見た時と施工後の印象がガラッと変わります。

ショールームのガラスブロックサンプル

当社伊丹ショールームには色どり豊かなのガラスブロックのサンプルがあります

ガラスブロックの事例

例えば…
玄関の壁に埋め込めばこのように陽光を取り込んで明るい空間を演出し、夜に外から見ればあたたかいお家の灯りがこぼれます。

玄関に埋め込んだガラスブロック

昼間は中から見ると陽の光を取り込む明るい空間です

正にタイルのごとくビッシリと並べると見た目にも豪華なスペシャル感のある空間に。

夜のガラスブロックを外から

仕事帰りのお父さんがお家のぬくもりを感じられそうな一枚です

明るいリビングに面したセミオープンの寝室に、アクセントで埋め込めばちょうどいい明るさの中で目覚めを迎えられます。

セミオープンの寝室のガラスブロック

やさしい光で目覚められるセミオープンの寝室です

お家に明るさと彩りを取り込むガラスブロック、注文住宅やリノベーションをお考えならご検討されてはいかがでしょうか?