2013.04.19

三本目の矢が放たれた!

20130418_184139

今日、3本目の矢「成長戦略」が発表されました。

いよいよ、3本目が放たれたわけです。

 

今日の発表の中心は「女性」に対するものでしたね。

確かに、これからの経済の中心には女性の力はなくてはならないもの。

保育に関することも、横浜市の政策を横軸展開していくとか。

 

今後発表される、成長戦略の中身は、

主に以下の4分野へ重点的に強化する内容です。

「国民の健康寿命を延ばす」

「クリーンで経済的なエネルギー需給実現」

「安全・便利で経済的な次世代インフラ」

「世界を惹きつける地域資源」

 

この中で、住宅にダイレクトに関わるのが

「クリーンで経済的なエネルギー需給実現」

そして、多くの方が本命として挙げているのは

「エネルギー分野」です。

 

という事は。

そうです。

太陽光発電システムと断熱・熱交換システムが注目です。

簡単に言うと、創エネと省エネですね。

 

いよいよ、本格的に動き出します。

まだ補助金などは具体的になっていませんが、

未来の住宅への革新の一歩となるはずです。

 

↓↓これからの住宅業界は変わっていきます。
btn_korekara_off

太陽光発電システムについての過去の記事はこちら 

_T5N4560

 

納得住宅南大坂 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-inoue@cony-japan.com

072-339-0111