2016.05.18

大人モダンな注文住宅 -大阪八尾市でお引渡ししてきました-

制作担当の柴田です。

大人モダンな注文住宅、八尾市A様邸

先週末、八尾市のA様邸のお引渡をしてきました。
私は今回初訪問させていただきましたが、和モダンなディテールや、アクセントに使用した薩摩中霧島壁が落ち着いた空間を演出する大人モダンなお家でした。

八尾市A様邸トイレ手洗い

階段下のスペースを利用して手洗いをスッキリ収めました


トイレに設けた手洗いです。
信楽焼の洗面ボウルのマットな質感や丸いミラーに黒いクロスを合わせて和モダンな空間に。

八尾市A様邸和室

折れ戸タイプにしても吊り収納にすると和の雰囲気が活きます


和室には襖ではなく折れ戸タイプの吊り収納を設け、フチなしの半畳タタミでグッと今風な印象になりました。

贅沢にあしらった塗り壁

当社ではトイレや和室に標準仕様となる薩摩中霧島壁を居室のアクセント壁に施工しました。
この薩摩中霧島は消臭・調湿機能もさることながら、見た目の風合いもシブくて大人モダンなお家にすごくマッチしていました!

八尾市A様邸寝室

漆喰壁の一面だけ薩摩中霧島のパターン塗りにした寝室です

八尾市A様邸子ども室

子ども室も同じくアクセント壁にしました

八尾市A様邸玄関

玄関を入った正面は照明が幻想的に映るパターンにしました

まだまだあこがれポイント満載です

広々としたインナーバルコニーは雨が降っても安心です。

八尾市A様邸バルコニー

物干し用のホスクリーンは折りたためるので広々空間を活用できます

オーナーズブログでも投稿いただいていた全面アクセントパネルにしたゆったりサイズのバスルーム。
極上のリラックスタイムを過ごせそうです。

八尾市A様邸バスルーム

こんなバスルームに毎日リラックスできたら日常の疲れがふっとびますね

後日プロカメラマンの撮影写真も施工事例にアップさせていただきます。
どうぞお楽しみに!