2013.04.16

どこのラインで「よし」と踏み切るか

不動産のつながりのメンバーと話す機会がありました。

何やら不動産業界にも動きがあるようです。

 

どうも最近、色々な土地物権の商談が早まっているとのこと。

消費税増税の影響により、土地の売れ行きが早いそうです。

 

土地探しで皆さん悩まれるところは、

自分たちの中でどこのラインで「よし」と踏み切るか、ですよね。

 

土地は見れば見るほど、わからなくなるもの。

一度自分たちの中で60点とつけた土地を保留にしてしまったら、

次は61点以上の土地を探してしまいますよね。

それとは反対に、59点以下の土地はなかなか探されません。

そうこう繰り返しているうちに、つい先日見た60点の土地が、他の人の手にわたった。

なんてことは、よくあるものです。

 

では、こうならない為にはどうすればいいか。

優先順位を付けること。

しっかりとご家族と、場合によってはご両親と、話し合った上で決まった優先順位です。

2~3つまでかなと思います。

これを決めておくだけで、探される際の労力は違います。

 

これから土地探しをはじめるお客様は、

是非この「優先順位」を明確にして頂きたいと思います。

また、私どもも土地探しから行ないます。

土地探しについてブログを書きました。
今日は土地探しの日

↓↓土地探し他、様々なご質問にお答えしています。
btn_faq_off

是非一度お声がけ下さいませ。

_T5N4561

 

納得住宅南大阪 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-jnoue@cony-japan.com

072-339-0111