2016.02.09

キッチンの隠す収納

制作担当の柴田です。

ご家族に必要なだけライフスタイルに合わせて間取りする作りつけの収納スペースは注文住宅ならではの魅力のひとつです。

キッチンの隠す収納01

漆喰の白×扉の深い色合いがモダンでおしゃれです



特にキッチンは必然的に物が多くなります。
お気に入りのカップボードを置いてカフェ風なインテリアを兼ねた魅せる収納も素敵ですし、すべてオシャレな物で揃えられたらいいのですが、利便性を重視したキッチン雑貨なども手放せません。

そんな時に取り入れたいのが隠す収納!
キッチンなのに生活感を不思議なくらい感じさせません。
キッチンの隠す収納02

フラットなのでおしゃれなだけでなくキッチンを広々使えます



収納スペースの中にカウンターや収納棚を造作してもいいですし…
キッチンの隠す収納03

お料理する時は扉を開けきってカウンターとして使用します



通販で売ってるようなインテリア的にはイマイチでも便利な収納棚や冷蔵庫なんかをごっそりしまえる空間を設けておくというのもよいのではないでしょうか。。。

男性のおひとり住まいの当社リノベーション事例では収納どころかキッチンまでごっそり隠してしまう突き抜けっぷり!
キッチンの隠す収納04

キッチンと収納スペースが・・・↓



↓ ↓ ↓

キッチンの隠す収納05

まるで存在しないかのごとく!



また、スライド式扉のこんな造作棚ならすべて覆い隠してしまわなくても、魅せる収納と隠す収納のいいとこ取りもできてしまいます。
キッチンの隠す収納06

*スライド式の扉を動かすことで見せたり隠したり調整できる造作棚です



今年こそは脱・ステラレナイカタヅケラレナイ女!と意気込む私もぜひとも参考にさせていただきたい収納事例のご紹介でした。