2016.01.23

元気の源!

こんばんは、カマタです。

今週は月曜日から【打合せ】【現場確認】【建物検査】【作図】のループがホント絶え間無く続き
明日で大波はいったん過ぎますw
※来週からも打合せ三昧、現場三昧ですが★

お客さんとの打合せの中で時に突拍子もないところで確信を得たり、
実に筋の通って間取りに変化したり、
伊達に何回も何回も打合せをさせてもらっている訳ではないので、

コレで決定!という事も最後の最後でひっくり返ったり!
お客さんの要望をただただ受け入れるんではなく、時に?
要望を受け付けなかったり(ちゃっと毎回意味や意図はお伝えしておりますよw)
お客さんの意見に上乗せして営業を困らせたり・・・
だって

当たり前ですが意を決っして家を建てるぞ!となって
弊社を見つけて、選んで頂いて、少しずつ少しずつお互いの事を共有しあい
1つの【家】を創り上げていく、そんな作業が打合せ
真剣楽しまないと失礼ですよね!

冒頭に書きましたが今週は特に激しかったんです、なんだかんだと
今日だけでも現場と打合せのサンドイッチ2セット
の合間に作業をぎゅぎゅぎゅ

で、事務所に戻りオーナーズブログをなにげに見ていたらそのまま
好きな漫画を何度も何度も見返すように
【そうそう、あの時はかなりの無茶振りされたなぁ】とかなんとか楽しい思い出を
思い出しながら過去の記事を見たました。
そのブログからはその方々の素直な喜びや、迷いや、驚きなどがとめどなく溢れていて

なんと言いましょうか、当たり前の事なんですが
これからもひたすらに頑張っていこー!っと思ったんです。

何度でも改めて想っていい事だと思うので、先ばかり見ず
足元、後ろ、左右、前、色んな所に何かがあってそれが素敵なことなんです。

いよいよ意味のわからな無い内容になって参りましたので今日はここれへんで・・・

次回はもうちょっと為になりそうな事を書いてみます!!!

では皆様の素敵な日々に、いい御縁がありますように☆彡
明日も『上を向いて歩こうw』