2013.04.08

オリジナルが生まれるはず

IMG_1812-Edit
ゼロエネルギー住宅と言われても、お客様はまだまだピンと来ませんよね。

昨年から、国をあげて取り組んでいる家造りの事で、

光熱費0円の家を創って、CO2の削減に取り組もうという内容のものです。

 

具体的には、屋根に太陽光発電システムを乗せて、エネルギーを創ります。

そして、外壁材や断熱材、サッシを高断熱仕様にして、室内の冷気や暖気を外に逃がさないようにします。

更に、専用の24時間換気システムで外気を室内に取り入れる際に、室内との温度差をなるべく減らします。

最後に、住む人が節電を意識して取り組む。

これらを合わせて、光熱費0円・CO2削減を目指しましょう。

そんな取り組みです。

 

確かに、光熱費0円と聞けば、皆さん耳を傾けますよね。

ただ、私、少々問題視している点があります。

社会的にもこれから問題視されるかもしれない内容です。

私どもとしては、その問題をクリアしない限りは発表を控えようかとも思っています。

 

近々、その問題に対する解決策になるであろう勉強会があるので、早速参加してきます。

私の予想通りに事が進めば、他社にはない、納得オリジナルゼロエネルー住宅が生まれるはず。

そしてきっと、お客様に喜んで頂けるものと思います。

 

そんな事を考えるとワクワクが止まりませんね。

乞うご期待!

 

↓↓省エネ住宅ってこういったものです
btn_korekara_off

_T5N4561

 

納得住宅南大阪 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-inoue@cony-japan.com

072-339-0111