2015.08.29

ざっくりご紹介!

皆さん!こんばんは!

 

 

先日、無事に上棟を終えました狭山市のMK様邸の上棟の様子を少しアップさせていただきます!!

2015-08-27 08.50.22

前日に建てておいた一階の柱に胴差(どうさし:二階床の外周部に掛かる横架材。)と梁(はり:二階床を貼っていく横架材。)を組んでいきます。

 

人力で持ち上げるには危険な大きな梁などは、クレーン車を使って持ち上げます。

2015-08-27 09.46.14 HDR

近所の子供たちも大きなクレーン車に大興奮でした!笑っ

 

 

 

二階に構造用合板を貼っていき、

 

2015-08-27 09.52.04

また柱を建て、横架材を組み、

 

小屋組み(屋根工事)

2015-08-29 11.48.43

 

で、棟が上がりました!!

2015-08-27 17.58.04

 

ものすごくざっくりではありましたが、これからのブログも沢山の方が携わっていて立派なお家が出来ているということをお伝えできればな~と思っております!!

 

 

もう少し解りやすく説明していけるように精進してまいります!笑っ

2015-08-27 11.53.57 HDR