2015.06.01

なにを見て、どう感じるか。

皆さん!こんばんは!
本日また一つ歳を重ねました秋吉です!!

本日も現場に入らせていただきました!

もう何度も入らせていただいているのに、先ほど竹浦さんのブログを拝見させていただき初めて納得の家が標準より1.5倍の強度があると知りました。
ほんとに情けないです。_| ̄|○
まず、標準を知らないから基礎の配筋を見ても「これがそうなのか。なるほど。」と思うだけで終わってしまっていたんですね。
まずは、標準を知る。
そして、納得の家がどんなところに長けているのかがわかる。 

 
配筋の量が多いから1.5倍の強度なのか?
鉄筋の太さが通常よりも太いから1.5倍なのか?  
はたまた別の理由が隠されているかもしれませんね。

とにかく!

勉強せなば!ということです!!笑っ