2015.05.28

こだわりのお庭をつくるために、、

皆さん!こんばんは!

事務所の倉庫整理で腰痛が悪化しました秋吉です!!

本日は昨日に引き続きまして、植木の少々お勉強をしましたので、少々書かせていただきます。

羽曳野市 KM様邸の植木は、主に道路から見えてしまう部屋の目隠しになるようなものがいいということで、常緑広葉樹という一年中緑の広い葉を持つ樹木を、オススメすると昨日いきましたザ・ファームの店員さんもおっしゃっていました。 

 

イメージとしてはこんな感じですかね。
常緑広葉樹の中木(5〜10mの樹木)としてあげられるものは

・オリーブ

・サザンカ

・ソヨゴ
などがあります。

実のなる木を植えて彩りを楽しむ。なんてのも良いですが、

虫や小鳥が寄ってきたり気になりますよね。(自然を感じたい方は嬉しい限りかと思いますが)
実が落ちてウッドデッキを汚してしまったり、寄ってきた小鳥さんたちが用を足したり、、、

でも、大丈夫!!
実もならない虫も寄ってこない木なんてのもあるようですから、

そんなことをもっと掘り下げて、現場に入らせてもらっているなら何か一つでも学んで、そこから感じたことや思ったことを、お客様とお会いすることは営業サイドと比べて少ないですが、その中で色んなことを提案したりできるように、
勉強に励んでまいります。