2015.05.27

綺麗なお庭づくり

皆さん!こんばんは!!
いつも以上にお腹が空きました秋吉です!

本日は羽曳野市 KM様邸の外溝の参考にと、『茨木ザ・ファーム・ユニバーサル』
へ鎌田さんに同行して参りました!
というより、午前中は別行動で自分一人だけ早くつきすぎてしまったので、
「案内できるように頑張るぞー!」と一人でグルグルしてました。 

  
まずはクマさんがお出迎え

  

そして、ウッドチップのお庭

ウッドチップはものスゴくオススメです!
踏み心地は気持ちが良いですし、なんと言ってもほのかに香る木の香りに癒されてしまいました。

  

これは売り物でも何でもない、階段の擁壁でしたが「こんなこともできるのか!」 と目についてしまったのでパシャリッ!

どこかの役所の壁もこんなんだったような気がします。

  

 

ウッドデッキから木が 飛び出しているイメージですねー。
木の周りを大きくくり抜いて、周りに植物を植えるのか、
どんな植物を植えようか、どんな色合いにしようか、
まさに組み合わせは無限ですね!!

こだわりをたくさん持ってらっしゃるKM様との農園散策は

とても楽しませていただきましたし、お勉強にもなりました!!
 
ありがとうございました!!