2015.05.20

見てる人はミテイル(秋吉ver.)

皆さん!こんばんは!

現場用に新しい靴を買いました秋吉です!! 

 
 

脱ぐ時に中敷がずれてしまうのが難点です。汗 
と気持ちも靴も新たに、よっしゃヤるぞ!といきたいところですが、本日は現場にいけていません!_| ̄|○ガクリ

なので、題名でネタバレしてしまったかと思いますが、
オーナー様のブログを少々お借りして、ボクも語らせていただきます!!笑っ

建築関係の仕事に就かせていただいて、勝手に意識し始めてか、

それとも増税の煽りか、
なんだか住宅の建築現場が多いもんだなーと感じています。
ボクの家の近所でも、住宅の建築現場があるのですが、

とてもじゃありませんが、その会社で家を建てたいとは思えませんでした。

毎朝、六時ぐらいにその現場の前を通り、帰りも大工さんがおられるような時間ではありませんが通ってみても、動いた形跡が全くないんですよね。
外から屋根にむかってハシゴが伸びていて、その上に瓦が何枚も重ねられているんですが、かれこれ一週間は動いていません。危なくないんでしょうか?
段取りがあるとしても、異常ではないでしょうか?
モノも外に散乱していましたし、非常に危険な状態だと素人ながらに思いました。
これから現場を守っていく人間として、まずはその現場を見て自分がどう思うか、

人に見られて恥じない環境づくり、安全にも配慮されているか、
『この人たちに、こんな立派なお家を建ててほしい。』と
思っていただけるような、現場をつくっていきたいです!!

他とは違ってこんなスゴイことが出来るんですよ!というのも一つの強みになるかも知れません。

しかし、些細と思われることや平凡なことを徹底できることもまた強みになるのではないでしょうか。

簡単なようで、とても難しいですよね。

人に言われたからするのではなく、意識の変革を!!!