2015.05.12

ザ・無垢!

皆さん!こんばんは!

今日もいっぱい学びがあった秋吉です!笑

今回は、「無垢」の木材について調べてみました!

 

皆様ご存知のとおり納得の構造材は「桧(ひのき)」の無垢材を使用しており、桧の特徴として水(湿気)やシロアリなどに強く、腐朽菌にも抵抗があり、木材として優れた面をたくさん兼ね備えている、木材界のスーパーマンと言っても過言ではないのでは!?

さらに桧のあの独特な香りがリラックス効果を生み、住まわれている人への癒しも期待できます!桧風呂がその大きな代表ですね!!

あ、だから現場で「手が遅い!」って怒られてしまうのか??汗

いえいえ、現場では緊張感を持ってしっかりと工事にあたらせて頂いています!!

muneage

集成材は木材と木材を張り合わせるときに用いられる接着剤に「ホルムアルデヒド」という化学物質が含まれており、それがシックハウス症候群を引き起こすとされています。

もちろん!無垢材はその名のとおり、そんなものは一切使われておりません。

なので、納得のオーナー様にも多くおられますが、ちいさなお子様のおられるご家族にも安心してすごしていただけるかと思います。

というより、人が住む場所で病気になるなんておかしな話ですよね。

そんなおかしなことを変えていけるように知恵を絞れるようになりたいです!

知恵をだすために、まずは知識をつけるぞーーー!!おーーー!!