2015.05.13

またまたスーパーマン⁉︎

皆さん!こんばんは!

最近ラーメンに凝ってます秋吉です!(自分で作ってます。)
本日の現場は、Y様邸で建具の付け替えの後、I様邸で壁断熱の工事の確認に向かいました!

  
現場に行くとスゴくホコリっぽく、「何事だ⁉︎異常事態か⁉︎」と思いきや、断熱材を注入しているところでした!

「むむむ、こいつが噂に聞くセルロースファイバーだな!」と気づけました。

このセルロースファイバーも話を聞くと、なかなかのスーパーマンなのです!!

断熱はもちろん!古紙をリサイクルしたものなので環境にも配慮!

さらに、紙=木ですよね!その木質繊維が吸放湿性(湿気などを吸ったり吐いたりすること)の効果により水や湿気にも強く。

さらにさらに、皆さんご存知の通りパワーボードと同じ仕組みで、繊維の間に空気が含まれていますので、パワーボードで言うところの気泡ですね♪それがしっかりと防音にも効果があるんですよ!!

スーパーマンがこんなとこにもいたんですね。

参りました_| ̄|○

恐るべし、納得スタイル!!

しかし、まだまだ納得スタイルはこんなもんじゃありませんよね!!

ボクも見れていない現場がまだまだあるので、随時こうして学んではブログにあげていきます!

現場に行かせていただくといつも感激させられてしまいます!泣

今日も、人体に影響はないとはいえセルロースを全身に浴びてそれでも真剣に仕事なさる大工さんの方々を見て、感激させられてしまいました!!

部屋もセルロースですごいことになっていましたが、

  

この通り、プロの仕事はやはり一味違いますね! 

   

こんなにキレイに!!

現場ではいつも思います、たくさんの人が係わってなっている仕事なんだなーと!泣

本日おじゃましましたY様邸でも「ブログいつも見てるよー!♡」と言っていただいたり、オーナー様のブログにもボクの名前をあげてくださったり、嬉しい限りです!泣

まだお会い出来ていないオーナー様とも、お会いさせていただいた時には『お家』のお話や他愛もないお話をどんどんさせていただきたいな!もっとたくさんの方々と係わらせていただこう!と思っております!!

お家の手直しにお邪魔させていただいた時、オーナー様が現場に立ち寄ってボクが突っ立っていた時には(優しく)お声かけくださいね!!