2015.05.11

足元となる基礎!!

皆さん!こんばんは!!
もう髪が伸びてきてしまいまして散髪を考えています秋吉です。

 

本日はKM様邸の基礎が着工されました! 

  始めは草がたくさん生えていましたが、やはりそこはプロ!!

雑草なんてなんのその! 

  
職人さんたちの手によって最後には…
  
こんなに綺麗に仕上がりました!!

こんなに綺麗なのに、まだ完璧ではないんです!これは「均しコンクリート」と言って、あまり上手く説明できませんが、いわば基礎の基礎!

これからもっと綺麗に仕上がっていくんです!楽しみですね〜!!

また随時、ブログにアップします!♪

地震が多いこの国、日本では高い耐震性が求められています。そんな中で足元である基礎はスゴく大切です!

新入社員の私は仕事の内容を覚えていくのも、そうですが、『どんな家を建てたいのか。どんな家が人に安心を与える居心地のよい住まいになるのか。』

私も足元をしっかりと固めて、どんなことにも耐えうる強い心をつくっていきたいです!!

いつも拙いブログで申し訳ございません!!汗

もっと知識に貪欲に!励んで参ります!!汗