2015.02.19

寝室でも大活躍のニッチ

制作担当の柴田です。

本日はニッチシリーズ第3弾です。
今回は寝室に設けたニッチの画像をご紹介します。

寝室のニッチ01

板張りの壁に設けた漆喰塗の白いニッチが映えます

寝室と言えば、一日の最後を一番リラックスして過ごしたい場所です。
ベッドの近くにはリラクゼーショングッズやお気に入りの雑貨を飾りたい!という方は多いはず。

ベッドの横幅に合わせた横長タイプのニッチを設けると、
ベッドを置いた時のバランスが美しいなぁと感じます。

寝室のニッチ02

ベッドとのバランスがマッチした横長ニッチがムーディです

横長の滑り出し窓の窓台を深めに取ってニッチのように使用すると、
自然光が柔らかく差して、朝気持ちよく目覚められそうです。

寝室のニッチ03

気持ちよく目覚められそうな明るい寝室

寝室は他にもベッドの背面をアクセントウォールにした造りが割とよく見られますが、ニッチも兼ねるこんなアクセントウォールも素敵です。

寝室のニッチ04

何も飾らなくてもインパクト大なアクセントウォール兼ニッチ

寝室にニッチを設ける場合、何を飾りたいか、だけではなくベッドのサイズや高さを決めておく事が重要です。
しっかりイメージしながら、ぜひとも理想の寝室づくりをしていただきたいです!!

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□

洗面台と玄関のニッチをご紹介しました。
洗面台のニッチは実用性バツグン
玄関のニッチは印象的に
他にも様々な事例写真をご紹介しています。
レトロ感漂うおしゃれなリビング
シンプルモダンなオシャレリビング
真っ白な収納スペース
あなただけのくつろぎレトロ空間
木と漆喰とお日様とかわいい緑
海外ドラマみたいなアーチのリビング
またたく間にレトロな雰囲気になる魔法アイテム
ナチュラルなカフェ風タイル張りキッチン
優秀な収納棚
キッチンとトイレのさり気ないタイル遣い
和の空間-丸窓のある玄関-
和の心を満たす和室
ニッチのある造作壁とキッチン
注文住宅は照明にもこだわりを

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□