2013.03.17

特に重視して頂きたいポイント

007S様邸外観3

家を建てる時。

間取りを考えたり、使う建材を選ぶのは楽しいですよね。

リビングの広さはこれぐらいにして・・・。

キッチンは対面にして・・・。

ここには吹き抜けを作って・・・。

よくわかります。

私も今、自分の家を計画中なので。

 

そこで、お客様には間取りや仕様を考えるのと同じくらい重視して頂きたいことがあります。

皆様、家を建てる時、間取りや仕様をの他に、特に重視するポイントは何だと思いますか?

 

私の意見ですが、「長持ちする家」を考える事も重要だと思います。

すなわち、どんな外壁材や構造材を使っているのかも家造りにおいて重視するポイントだと思います。

 

どうしても、間取りや仕様を考えるとワクワクが止まりませんよね。

それと同じくらい、長持ちする家とはどんな家なのかを

お客様には考えて頂きたいと思います。

 

建てる時の費用はもちろん重要です。

しかし、建てたあと、すぐにリフォームが必要な家はいい家とは言えません。

建てたあと、屋根や外壁の修繕時期がこんなに早く来るとは思ってもなかった。

これから色々と必要だと思って貯めていた資金をリフォーム資金にまわさないといけなくなった。

そんな話しをよく聞きます。

 

外壁や構造にも重視するポイントをおいて、

これから20年・30年先のことをよく考えて家造りの計画を進めて頂きたいと思います。

 

その点、納得の家は、自信を持ってお伝えできる外壁や構造を標準仕様としています。

ご興味のある方は、いつでもお気軽に是非一度ご連絡下さいませ。

 

納得住宅南大阪の家は高耐久・高断熱です。
btn_taikyu_off

_T5N4522

 

納得住宅南大阪 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-inoue@cony-japan.com

072-339-0111

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□
資料請求・お問い合わせは専用フォームからお気軽にどうぞ。
btn_req_off

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□