2014.11.27

配筋検査 (JIO 日本住宅保証検査機構 )

本日は現場監督の天見と昼下がりのドライブへと和歌山までやってまいりました。
紀見峠の紅葉は緑と黄色、 赤色はほんの少ししか無くそれがまたやんわりした感じで良かったです。
もうしばらくするともっと赤みがかってくるのかもしれませんね。

こんばんはカマタです。

さて和歌山まで何しに行ったかと言いますと第三者機関による
家のベースである基礎の配筋検査に立ち会って来ました。
現在第三者機関による検査及び保証は新築住宅では義務付けられており
まあ当たり前の工事をしていれば検査に引っかかる事はまずありません!

が、しかし、、、

今回なんと~

検査にぃぃ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

 

無事とおりましたー!(・∀・)/

※第三者機関による瑕疵担保責任保険は住宅を取得される皆様の為に保険です。
義務化してからはこの瑕疵担保責任保険を付けずに新築を建てる会社はいないとは思いますが、今どこかの会社で建築のお話しをされている方は当たり前の様に一声かけて見るのもいいかも知れません。

2014-11-27 13.32.44  2014-11-27 14.53.29-2

早々と完成が待ち遠しいですが、足元をしっかり見据えて完成まで一歩ずつ
確実に進めて行きましょう!
2014-11-27 13.51.38
シシガミが出てきそうな竹林が現場近くにありました。

では明日も皆様にとって素敵な1日でありますように★