2013.03.09

仕様に関して思うこと

打合せは楽しいもので、時間が経過するのはアッという間です。

特に「メーカーショールーム」での打合せはまた別格。

普段行く機会のないお客様にとっては、ワクワクの空間でしょうね。

 

今日は午後から、Y様・F様とメーカーショールームで打合せでした。

2013-03-09 16.01.25

堺のヤマハショールーム

2013-03-09 16.59.05

堺のTOTOショールーム

2013-03-09 17.15.15

このキッチンよかったですね、Y様・F様。

写真では写っていませんが、カウンター の感じもなかなか。

Y様・F様、打合せはまだまだスタートしたばかりです。

これからもっと色々な場所にお連れしますね。

お楽しみに。

商品の仕様打合せに関連して思う事を付け足します。

 

ハウスメーカーや工務店の中には、キッチンやお風呂などをパック商品として、

選択を制限しているところもあります。

そのハウスメーカーや工務店さんの考えがあってのことだと思いますが、

いつも疑問に思います。

なぜ、最初から限定しているのか?

なぜ、何千万円とかけて建てる家なのに、お客様が他の物を選べないようになっているのか?

自分達が売りやすいものしかお客様に教えないのかな?

そんな事をいつも思います。

 

各メーカーの商品にはそれぞれ特徴があります。

キッチンで言うなら、小物類の収納力に力を入れているメーカーもあれば、

耐久性に力を入れているメーカーもあります。

さらには、お手入れ面に力を入れているメーカーもあります。

だからこそ、お客様の普段の生活スタイルに合わせたセレクトが必要なのです。

それをご提案するのが、私ども住宅に携わる者の務めです。

 

納得のお客様。

ご安心を。

納得は、どのメーカーからでもお選び頂けます。

ただ、標準仕様書には全てを載せていません。

全てを載せると大量に商品情報が掲載され、

かえってお客様を混乱させてしまうからです。

 

ご家族のライフスタイルに合わせた物をお使いになりたい方は

いつでもご連絡下さいませ。

 

納得住宅南大阪では打合せを重ねてお客様のライフスタイルに合わせた家造りをします
btn_design_off

_T5N4522

納得住宅南大阪 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-inoue@cony-japan.com

072-339-0111

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□
資料請求・お問い合わせは専用フォームからお気軽にどうぞ。
btn_req_off

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□