2014.09.03

羽曳野市の完成見学会-高級ホテルのような寝室のある家-

制作担当の柴田です。

8/30(土)・8/31(日)の2日間、雨が降ることなく日差しはきついながらも気温は比較的落ち着いた陽気の中、羽曳野市のA様邸で完成見学会を開催させていただきました。

羽曳野市A様邸外観写真03

高級ホテルのような寝室のある家・外観画像

わたくし、普段はチラシやWEBなどの制作を担当しておりイベント時は写真撮影や受付などをしております。
しかし今回は人手不足のタイミングもあり、初めてお客様をご案内させていただくというとんでもハプニングが発生したイベントでした———

今回の会場は奥様のこだわりがたくさん!
特にタイトルにもある通り、寝室はまるで高級ホテルの一室のようにラグジュアリーなイメージのお部屋となりました。

羽曳野市A様邸寝室01

上部が下がり天井になっているホテルライクな寝室

気温自体が落ち着いていたこともあり、上下に並ぶニッチにもなる大きな横滑り窓から入る外気が想像以上に涼しい快適空間。ご案内したお客様にも『涼しい~』とご好評でした。

インテリア面でもベッドを置く部分だけ天井を下げ、床を上げることでグンッと非日常な空間となり、上下からの間接照明が幻想的な雰囲気を演出します。

羽曳野市A様邸寝室02

上がり床の下から灯る間接照明が幻想的です

玄関と繋がるリビングのドア、洗面台、キッチン、サイドボードは全て奥様の大好きなネイビーでコーディネート。
すべてツヤ感のある素材でまとまりのあるリビング・キッチン&洗面になりました。

羽曳野市A様邸リビング

玄関とリビングを繋ぐドアは納得オリジナル『REVER』


羽曳野市A様邸洗面室

ホワイト×ネイビーで清潔感を感じる洗面化粧台


羽曳野市A様邸キッチン

キッチンも収納扉はネイビーです


羽曳野市A様邸キッチン背面収納

キッチン背面のサイドボードもネイビー×白です

キッチン前のカウンターは、二人でお酒を愉しむのが趣味であり、お友達やご家族が集まる機会が多いというご夫婦のライフスタイルに合わせて折りたたみ式に。
入居後もダイニングテーブルは置かずスペースをより広く使えるようにされるそうです。

羽曳野市A様邸折りたたみカウンター

ご夫婦の趣味の時間を愉しむ折りたたみ式カウンター

コンパクトな小屋裏収納もあります。
私がご案内していたS様の奥様がこの小屋裏をご覧になっておっしゃったのが
『階段を昇り切らなくても色々ものが置けて楽だなぁ』というご感想。
小屋裏の階段の昇り降りはスペースも狭い分、少し面倒です。
階段を昇り切らずに物が置けると降りる時はそのまま逆行すればいいので確かに!と納得。

羽曳野市A様邸小屋裏収納

コンパクトな屋根裏は収納の利便性も抜群です

逆に同時にこの小屋裏をご覧になったK様のお父様は『もうちょっと広さが欲しいな…』とのご感想。
居室にしたり、憧れの秘密基地的な場所にするにはスペースも必要です。

当然ながら、目的やご覧になる方が変われば感想も180°変わるのがおもしろい!と感じた瞬間でした。
こういうことも注文住宅をつくる楽しさに繋がっていくんだと改めて実感いたしました。

——————————————————————————————————————————
最後になりましたが、ご案内させていただいたS様、貴重なお時間を割いてご来場いただきましたのに、たどたどしいご案内になってしまって申し訳ありませんでした。
A様のこだわりをお伝えできていれば幸いです!
引き続き素敵な家づくりをしていただけるよう縁の下からがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします!!

また、この2日間でご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

そしてA様、2日間とも遊びに来て下さって本当にありがとうございました!
このお家での新生活が楽しく幸せな日々でありますようお祈りしております!!!

最新のイベントはコチラ!
current_eve_off