2014.08.20

柏原市の完成住宅見学会-ソラ庭のある家-

制作担当柴田です。

8/16(土)-17(日)と柏原市・Y様邸で完成住宅見学会を開催させていただきました。

柏原市・完成住宅見学会_外観

真っ白な外観に格子のウッディ色が映えます


今回は家の中心から部屋中に光を取り入れる、『ソラ庭』のある家です。

柏原市・完成住宅見学会_ソラ庭01

ソラ庭を見上げるとこんな感じ

3面はお部屋に面していて1面は外壁と格子になっているので外からは見えませんが、
上からお日様の光がたっぷり降り注ぎます。

土曜日は残念ながらほとんど曇り空でしたが、
日曜の晴れ間には柔らかい光が部屋中に差し込んでいました。

柏原市・完成住宅見学会_ソラ庭02

3面を囲む窓も大きいものを設置したので目いっぱい光を取り込めます

柏原市・完成住宅見学会ソラ庭_03

3面中2面はキッチンとリビングに面しています。

柏原市・完成住宅見学会ソラ庭_04

キッチン・ダイニングから下がった部分にあるリビング。柔らかな光に包まれていました。

こちらも大きなこだわり、正面部分に位置したデッキです。
お家の正面は道路に面しているため、目隠しの格子も高めに。
床と天井の色みを合わせることで一体感が出て、より居心地のいいスペースになりました!

柏原市・完成住宅見学会_デッキ

こんなステキなデッキがあったなら星がきれいな夜にゆったり酒盛りを・・・

真夏日のお暑い中、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました!

納得住宅南大阪はこの8月あと2つのイベントを控えています。
8/23(土)-24(日)茨木市・アウトドアリビングのある3階建て二世帯住宅構造見学会
上棟後間もない段階での見学会です。
ぜひ納得の丈夫な構造をご確認ください。
0823-24二世帯住宅構造見学会

8/30(土)-31(日)羽曳野市・高級ホテルのような寝室がある家完成住宅見学会
外観は南欧風でドールハウスを意識したデザイン、内装は居心地の良さを追求したシンプル設計と、外観と内装のギャップもお気に入りと言う奥様のこだわりを尽くした寝室をご覧いただけるこの機会をどうぞお見逃しなく!
0830-31_off