2014.08.13

完成住宅見学会の現場に行ってきました in羽曳野

制作担当の柴田です。

羽曳野市A様邸外観写真03

青空に真っ白な外観が映えています

先日、8/30(土)-31(日)の完成住宅見学会の会場の
羽曳野市A様邸の外観撮影に行ってきました。

この日は写真をご覧のように晴天で雲模様がとても美しく、
そしてうだるような猛暑でありました。

自前のおニューのカメラで狙ったワタシ的ベストショットはコチラ!

羽曳野市A様邸外観写真01

ドールハウスをイメージした真っ白な外観


こちらのA様邸、外観はドールハウスをイメージしたという奥様のこだわりを反映し、
外壁を真っ白に、屋根は南欧風に瓦を三色葺きに、
そして玄関ホールの部分だけを屋根の色みと合わせてピンク系に塗装しました。
羽曳野市A様邸外観写真02

屋根は南欧風の色みで3色葺きにしています

お馴染みの高断熱外壁・パワーボードを使用していますが、
パワーボードのデメリットとしてしばしば着目されがちな目地の目立ちがほとんど気にならない「ラップ」という種類を使用しています。
実際に見た私も、ホントにコレパワーボード!?と感じたくらいでした。

見どころはもちろん、外観だけではありません。
高級ホテルみたいにしたかった!という奥様の一番のこだわりを集結させた寝室や、普段の何気ない生活スタイルに合わせて工夫した内装もぜひ参考にしていただける面が多々あるかと思います。

夏休み最後の土日は、納得住宅南大阪の完成住宅見学会にぜひお気軽にご来場ください!!
詳細はこちらのページでご確認ください。
0830-31_off