2014.07.09

「接客」=「会社の代表」

林のブログ。

台風が来ています。

関西は明日夜遅くか明後日到来でしょうか・・・。

毎度のように逸れてくれますように。

さて、昨日はグランフロントにてキッチンやお風呂など

各メーカーショールームにてお打合せしてきました。

そこで感じたこと。

対応して下さる「ショールームレディ」の方により、

毎回商品の「見え方」が変わることです。

なぜでしょうか・・・。対応して下さる方は違えど、

おススメ商品・ポイントは同じだと思いますが・・・

簡単に言うと、レディさんのテンション(想い)が違う。

営業マンとして勉強させて頂きました。

もしかしたら私も同じことをしていることがあるのでは!?

接客は会社を代表してやること。

接客次第で、会社全体の評価が変わる。

自身の意識を改めるきっかけとなりました。

 

~良縁感謝~

☆オーナーズブログも随時更新して頂いてます♪

チェックイン!!↓
お客様の声