2013.02.28

納得の坪単価は・・・

社内の他部署でも、新築事業部は構造やデザイン、オリジナル商品にこだわっているから高い!

というような間違ったイメージがあるようです。

ローコスト住宅と比較されては困りますが、

納得の家は決して高くありません!

 

納得の坪単価は30坪で50万円台~。

40坪になれば、40万円台~になります。

しかも家具付きで。

安く打ち出しているところも、打合せ後の最終金額は私どもと変わらなくなります。

 

それに、某ハウスメーカーが算出している少しでも安く見せるだけの坪単価の出し方をしていません。

ちゃんと、建築基準法で定められた床面積で算出しています。

少しでも安く見せる坪単価で計算すれば、私どもの坪単価は50万円を切るでしょうね。

 

と、ここまで書いておいてなんですが、

住宅業界には坪単価の表示方法が2種類あります。

それが、少しでも安く見せる坪単価の出し方、施工床面積から出す坪単価

と、建築基準法で定められた床面積から出す坪単価です。

簡単に言うと、工事したところ全てを含む計算方法か、

建築確認申請上にも記載されている面積を用いて行う計算方法かです。

(簡単ではなかったですね)

 

坪単価だけで、工事業者を比較してしまうと、思わぬ落とし穴があります。

お客様には「延べ床面積」・「施工床面積」のどちらで坪単価を出しているのかを

業者に確認した上で、比較検討して頂きたいものです。

 

もっと詳しく聴きたい方は、お気軽にご連絡下さいませ。

 

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□
納得住宅南大阪の坪単価は「本体」の価格です。
価格

資料請求・お問い合わせは専用フォームからお気軽にどうぞ。
btn_req_off

■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□

 

納得住宅南大阪 コンシェルジュ 井上賢一

ken1-inoue@cony-japan.com

0120-69-7109